777というiPhoneアプリをリリースしました。

隣り合う数字が書かれたブロックの合計を7にして消していく、いわゆる落ちゲーです。シンプルなのに奥が深く、意外と頭をつかいます。

これは、高校時代、コンピュータ部の友人がつくってたゲームです(たぶん、ベーマガかなにかに掲載されてたやつを実装したんだと思う)。ぼくはコンピュータ部ではなかったんだけど、放課後、部活終わりに遊びに行っては、パソコン奪ってプレイしてた、思い出のゲームのひとつです。

そういえば、人気漫画の「幽☆遊☆白書」にも登場してました。冨樫先生がいい仕事していた時代ですね。懐かしいです。

あと、Linuxでの実装もあるみたいです。

そういう感じで、マイナーゲームの中ではわりと有名だと思いますが、App Storeに類似するゲームがなかったので、つくってみました。

おもしろいので、是非、遊んでみてください。思い出補正でお願いします。